プロフィール

サンダー

Author:サンダー
秋葉原(主に屋根裏)に出没する変態オタクです。
最近は腐兄道まっしぐらです!
ジャンルとしては主にブリーチとかテニスです!
今後はイベントに参加していこうかと画策中。
MIXIもやってます!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:屋根裏
うかりました!

「鈴太郎」
C-ソ09aです!

コピー本になりそうですが頑張ろうと思います!

ちなみにネタはシャッツキステ本です!

コミケの当落もそろそろなので屋根裏の方々が受かっているといいなー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
月曜から社会復帰しました!


久々過ぎてちゃんとやっていけるのか俺・・・

とりあえず、せっせと製品知識を覚えてます!


月曜は仕事がおわってから屋根裏まで歩いてみる・・・

十五分とはな!

休みの日は定期が東京までだから秋葉タダ!!!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
今日行ってみようかなと。

池袋で近いのと漫画家とか弁護士とか同人書店とかイベント関係の人たちが結構来るようなので同人業界の現状がわかればいいなと思ってます。

そのあとは某屋根裏の方から頂いたチケットで桃井はる子をみてきます。

CDの特典なので何をやるのかすらわかりませんけどね・・・



あとオタ趣味以外の趣味がほしい・・・

屋根裏の人たちは中の人もお客さんもいろいろできる人・やっている人ばかりだしなー。

とりあえず来週からの仕事を頑張ろう!


あと!一ヶ月後サンクリ!三ヶ月後コミケなので楽しみ!
でもその前にちゃんと描かないとね。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:屋根裏



なんか久しぶりでどっと疲れました。

うまい人とか早い人ならもっとササッとできてしまうんだろうなー。

それにしても薔薇トーン使いまくったなー。
また買ってこよーっと。

とりあえず2部作成して一部は某所へ里子に出し、もう一部は見本としてとってあります。

まぁ、内容がアレなんでほぼ封印かな。

半分ギャグでかいたようなものだし。

次回はちゃんとした屋根裏本を出したいなー!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:屋根裏
あー、わからない人ごめんなさい。

屋根裏での部活動です、一応。

シャッツキステ・へ○○○・クラブです。

表の名はシャッツキステ・ハト・クラブ?というハトをこよなく愛する部らしいです!


一応、前々から伸びに伸びていたものをなんとか今日合わせで描いてます!
というか仕上げが遅すぎ・・・

表紙以外はほぼ完成!火曜は屋根裏休みだし進みました!



あと、ノートPC買いました。

前のは古くて出来ないことばかりだったけど新しくなったので色々チャレンジしてみたいです。
パワポも買ったし!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:屋根裏
はてさてサンクリがそろそろ一ヶ月前になりそうですが、ほとんど用意してないというか、やる気がでない・・・

当落が5末なんでまだわかりませんが・・・


いつか屋根裏オンリーイベントとかあったらいいなぁと思ってます。
大変さとか採算とかは無視した無責任な考えですが。

いつかあれば参加したいな・・・

なんか屋根裏オンリーの夢をみそうな予感・・・

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
まーどーでもいいことなんですがねー。

私はいわゆる腐兄と言われる分類に入っています、たぶん。

普通の秋葉の方からなんで男×男がいいの?ということを言われますが特にこれといって大きな理由はありません。

ただ好きになった漫画とかキャラに男が多かったり、女性キャラより女性らしい男性キャラが少年誌に多いような感じがします。
時代の流れかわかりませんが、悪く言えば女々しい男性キャラと男勝りな女性キャラというような。

あとジャンプ作品の男キャラが好きというとイコール男同士・女性向け・やおい・いわゆる18禁作品など、男性の方は連想されると思います。
確かに18禁作品は人気があると思います。それは男性向けの大手とて同じです。しかし、普通のギャグやオールキャラのほのぼのとかも数多くあります。
これも男性向けと同様です。

昨今、「腐女子」ということばから始まり「腐兄(腐男子)」と言う言葉が出来てきましたが、腐兄とは別に特異な存在ではなく、何かの作品を好きになったら、もうすでにコミュニティが出来あがっていて、その作品を好きになった性別の割合で女性が多かっただけのことだと思います。

あと、妄想しないオタクはモグリだと思っております(同人オタに限る)。
我々オタクにとって妄想こそが存在意義であり、その存在意義である妄想を掻き立てるのが少年誌の友情の部分です。友情の部分で表現を止めることにより、そのさきの妄想に無限の可能性を持たせて、妄想しやすくさせ同人として大きくなるのだと思います。

最近は女性向けのイベントでも男性をチラホラ見かけます。しかも18禁を買っている方もいたりと(結構ハードそうなやつ)。描き手も男性なのはまだ極少数のような感じです。
一方、男性向けジャンルでは前から女性が18禁買っているのはよくある光景ですし、描き手が女性だったりとかはザラですね。

今後、女性向けジャンルの男性も男性向けジャンルの女性とまではいきませんが、増えていくと思います。


と、なにを書いているのかよくわからなくなってきましたが結論としては、腐兄の道はまだまだ男女双方から偏見が多く、険しい道のりだということです。





恋次ハァハァ・・・

樺地かわいいよ樺地・・・

ムサシの胸板厚そうでいいなぁ・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:屋根裏







一枚目、久々のペン入れ

二枚目、コピックに挑戦・・・敗北・・・

三枚目、ペン入れ途中

その他に下書き中のものとあとトーンのみというのがあります。

あると思っていたトーンが見つからず、明日買いに行く予定です。

そうそう、貧乏トーン(トーンをコピーして背景などの線と重ならないようなところに貼るやり方。結局オリジナルのほうは使用しないまま残ってしまい本末転倒になる。)って結構やってる人多いのかなーと思ってたらみんなやっていない模様。
今はデジタルが主流だからそんなこと気にする必要もないのかなと。

明日は天気がいい様なので浅草辺りを歩いてみようかと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
あと2週間で仕事が始まります。

休みがありすぎるとだらだらしてしまいますが、とりあえず先が見えてきたので今しかできないことをやって残りの時間を充実させたいですね・・・

あ、書類とか手続きとかもやらないと・・・

最近は秋葉ばっかだったので違うとこにも行ってみたいな。

あとここ最近まったく行ってないモンハンオフも。


六月はサンクリもあるし、早く今やっている原稿を終わらせて、ある程度進めておかないと遅筆なんで下手したら落としかねないし・・・

ちなみに今やってる原稿はコピック初挑戦とかペン入れ、トーン貼りとかの練習のためイベントとかでに出す気はなく、リハビリみたいな感じです。
男しか出てこないし・・・

トレス台を色々調べてみたのですがどれも似たり寄ったりなんで予算の範囲内で気に入ったのがあれば早いうちに購入してみようと思います。

明日は本屋行くぞー!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:屋根裏
スパコミは入場に一時間待ちくらいでした・・・

寄る所もそこまでなかったので軽く流して終了。

コミティアは入場が楽でした。

適度な混み具合が終了間際まで続いていたのでサークルさんも結構最後まで残っていたりといいイベントだぁと思いました。

一般の人数自体はそこまで多くなくてもじっくり長時間みるひとが多いからなのかなと。
どっちにしろ久々に充実したイベントに参加できたので、きっかけをくれた屋根裏にはほんと感謝です。

クオリティも高く、自分も頑張ろうという気持ちにもなりました!

行ったことない方は一度行かれてみると世界が変わるかもしれませんよ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
3年ぶりくらいにやってみた・・・

結構スムーズに進む!

下書きが適当だからペン入れの前の準備がめんどいなー・・・

濃い目のコピックとトーンも買ったし頑張らないとね!

今日も天気良くて気持ちい゛い゛ぃぃーーー!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:屋根裏
楽しかった!

よく見たことあって話したこともある人で名前だけ知らない人の名前も聞けてよかった!

その後、目的地までマラソンだったのですが飲んで食べた後はきつかった!

はじめは入れなかったけど少したって入れたし!

さて、三日ははスパコミ一日目ですね!
まぁ一日目は行かず、二日目に行く予定です!
んで五日はティアで!

そういや2、3年前に買った漫画インクを使ってますが蓋をキッチリ閉めていたので特に不自由なく使えてます。
こんなにもつなんてビックリでした。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
最近多いです。

大学の友人とか中学の友人とか高校の塾の友人とか。

繋がりは大切だなーと思いました。

それに飲み会の席でないと話せないこともあるしね。

女性で結婚してる人も二人いて色々話すと結婚は人それぞれなんだなぁと痛感しました。
妥協とか経済力とか学歴とか・・・え?愛は?・・・

今日は某所の常連の方々との飲み!

楽しみ!でもあんま迷惑かけないようにしよう・・・うん・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
コピック練習のためにいろいろキモイ絵をコピーしているのですが、今回原稿を忘れそうになりました・・・
なんとか気付くことができましたが・・・

みなさんも気を付けましょうね!


最近はラフイラストばかりなので短いマンガとか考えてみようと思います。 まだ確定ではないけどイベントのためにね。
| BLOG TOP |

copyright © サンダーのへたれ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
