プロフィール

サンダー

Author:サンダー
秋葉原(主に屋根裏)に出没する変態オタクです。
最近は腐兄道まっしぐらです!
ジャンルとしては主にブリーチとかテニスです!
今後はイベントに参加していこうかと画策中。
MIXIもやってます!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他
まーどーでもいいことなんですがねー。

私はいわゆる腐兄と言われる分類に入っています、たぶん。

普通の秋葉の方からなんで男×男がいいの?ということを言われますが特にこれといって大きな理由はありません。

ただ好きになった漫画とかキャラに男が多かったり、女性キャラより女性らしい男性キャラが少年誌に多いような感じがします。
時代の流れかわかりませんが、悪く言えば女々しい男性キャラと男勝りな女性キャラというような。

あとジャンプ作品の男キャラが好きというとイコール男同士・女性向け・やおい・いわゆる18禁作品など、男性の方は連想されると思います。
確かに18禁作品は人気があると思います。それは男性向けの大手とて同じです。しかし、普通のギャグやオールキャラのほのぼのとかも数多くあります。
これも男性向けと同様です。

昨今、「腐女子」ということばから始まり「腐兄(腐男子)」と言う言葉が出来てきましたが、腐兄とは別に特異な存在ではなく、何かの作品を好きになったら、もうすでにコミュニティが出来あがっていて、その作品を好きになった性別の割合で女性が多かっただけのことだと思います。

あと、妄想しないオタクはモグリだと思っております(同人オタに限る)。
我々オタクにとって妄想こそが存在意義であり、その存在意義である妄想を掻き立てるのが少年誌の友情の部分です。友情の部分で表現を止めることにより、そのさきの妄想に無限の可能性を持たせて、妄想しやすくさせ同人として大きくなるのだと思います。

最近は女性向けのイベントでも男性をチラホラ見かけます。しかも18禁を買っている方もいたりと(結構ハードそうなやつ)。描き手も男性なのはまだ極少数のような感じです。
一方、男性向けジャンルでは前から女性が18禁買っているのはよくある光景ですし、描き手が女性だったりとかはザラですね。

今後、女性向けジャンルの男性も男性向けジャンルの女性とまではいきませんが、増えていくと思います。


と、なにを書いているのかよくわからなくなってきましたが結論としては、腐兄の道はまだまだ男女双方から偏見が多く、険しい道のりだということです。





恋次ハァハァ・・・

樺地かわいいよ樺地・・・

ムサシの胸板厚そうでいいなぁ・・・
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



腐男子腐男子(ふだんし)或いは腐兄(ふけい)とは、やおい作品を好む男性のこと。



copyright © サンダーのへたれ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
